紫の衣の女侠
シーズン1、エピソード5: いつか江湖の侠客が朝廷に牙をむくのではと恐れる乾隆帝。そこで福康安は、天下掌門人大会を執り行い、互いに殺しあわせることを提案。相変わらず旅の空にある胡斐は、ある女子と険悪な出会いを果たす。