組織との対立
シーズン1、エピソード2: 研究医で妹の裘佳心(チウ・ジアシン)から、裘佳寧(チウ・ジアニン)を訪ねて海外に行くことにしたと電話がある。佳寧(ジアニン)は帰国したことを未だに言えずにいた。一方、研究室では佳寧が蘇茜(スー・チエン)の報告書のミスを見つけ即座に指摘する。王(ワン)所長にまで直談判した佳寧(ジアニン)は研究室の予算を取り付けたい蘇茜(スー・チェン)たちにとって邪魔者となり、執拗な嫌がらせを受けるようになる。