羊飼いと王
シーズン1、エピソード1: キリスト誕生の1000年前、イスラエルの最初の王サウルは神の恩寵を失い、その結果、正気も失ってしまう。その頃、城から遠く離れたところで、伝説の預言者サムエルは、才能ある若い羊飼いダビデの存在に気づく。史上最も壮大な物語の1つが動き出す。