シーズン1、エピソード6: 契丹軍は、高麗最北のとりでであり、山の上に建てられた興化鎮への攻撃を始める。火炎放射で攻め、城に近づこうとするも、高麗軍が仕掛けた虎挟みに阻まれ苦戦を強いられる。戦況の報告を受けた契丹の皇帝、耶律隆緒(やりつりゅうちょ)はそれでも余裕を見せていたが、蕭排押(しょうはいおう)は危機感を持ち、綿密に作戦を立て軍を指揮する。そして高麗の地で、人や物資を根こそぎ略奪する打草穀を行なうよう命じる。