シーズン1、エピソード2: 信長として生きることになったサブローの破天荒ぶりに、尾張では「殿はうつけ」ともっぱらの評判。今川義元のスパイ・伝二郎は家来になって織田家潜入を試みるが、家老平手に見抜かれ門前払いをくらう。