賢者のサバイバル
シーズン1、エピソード2: 数百万年前、ペンギンの群れが氷上を離れ、激しい潮流にのって未知の地へたどり着いた。砂漠や熱帯、そして人間と共生さえするために作り変えられた慣習。極限まで試された結果、ペンギンの中でも最も賢くなった。ナショナルジオグラフィックの探検家バーティ・グレゴリーは、ペンギンの解決力、会話、そして新たな地への終わりなき探索を目の当たりにする。