代理ミュンヒハウゼン症候群:ジプシー・ローズ事件 逃避行
シーズン1、エピソード2: 大型ハリケーン・カトリーナがルイジアナ州を直撃し、ジプシー親子の自宅は壊滅的な被害を受ける。周囲の手厚いサポートにより2人はミズーリ州スプリングフィールドへ移り住むが、そこで受けた手術がきっかけでジプシーは薬物依存症に陥ってしまう。そんな中、ある男性と親密になった彼女は思い切った行動に出る。