シーズン1、エピソード8: テレサを殺したことに激しく動揺するバーナードに、フォード博士は殺害の痕跡を全て消すように指示する。テレサの死は、パークのデータを持ち出そうとした彼女の不注意による事故死として処理される。また、メイヴはルッツとシルベスターを操り、パークからの脱出を画策。一方、テディと共にワイアットを捜し続ける黒服の男は、自らの過去をテディに語り始める…。