シーズン1、エピソード4: 全身を黒いオーラで包まれながらも力を得たタンタは見事バーンを打ち破りバトルに勝利する。ところが、タンタは闇の力に取り込まれ魔戦士タンタとなってゲボルグとともに去ってしまう。残されたバーンは本来の姿を取り戻し、炎の戦士バーンとしてファイヤの仲間になるのだった・・・。