シーズン1、エピソード5: 高原へ遠出デートにやって来たスミレと蓮實は、お泊りしていくことに。いい雰囲気になったものの、置いてきたモモが気になって仕方ないスミレは、デートの途中で急遽帰って来る。しかし、モモは姿を消していた。スミレはさみしさのあまり、ペットが帰って来るおまじないのお札を部屋中に貼り付けてモモの帰りを待つが・・・・・・。