雲をつかむ死
シーズン4、エピソード2: パリのリッツ・ホテルに滞在中のポワロは、フレンチ・オープン・テニスの観客席で、スチュワーデスのジェーンと歯科医のノーマンと隣り合う。その場には、金貸しのマダム・ジゼルやホーバリ伯爵夫人の姿もあった。彼らと同じ飛行機でイギリスへ帰ることになったポワロが、飛行中に目を覚ますと、機内が騒がしい。マダム・ジゼルが何者かに殺されていたのだった。