風神のいたずら
シーズン1、エピソード6: 海市 (かいし) は方諸 (ほうしょ) が趙叔 (ちょうしゅく) の命を奪ったことに納得がいかず、事の真相を自ら調べようと考え、書き置きを残して瀚州へ旅立つ。そして、客桟に立ち寄ったところで思いがけず敵の罠に落ちるが、いつの間にか現れた方諸に窮地から救い出される。一方、方卓英 (ほうたくえい) は綾錦司で働き始めた美しい鞠柘榴 (きくしゃりゅう) に好意を抱き、陰ながら彼女を見守り始めて…。