ビッグバン★セオリー 鳥恐怖症と元カレ&元カノの法則
シーズン5、エピソード9: レナードとシェルドンの部屋の窓辺に、青い鳥が現れる。鳥恐怖症のシェルドンは、なんとかして鳥を追い払いたいが、鳥はなかなか立ち去ろうとせず…。