シーズン1、エピソード1: 飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太 (桐山照史) は、⼤阪本社での実⼒を認められ東京⽀社・営業促進室に異動となる。だが、異動初日に老舗酒店に営業に行くも失敗。店主の葛城一郎 (相島一之) を怒らせてしまう…。その日の夜、室長の谷岡和彦 (平田満)、大河内友麻 (泉里香) らによって猿川の歓迎会が開かれる。しかし、そこで出てきたものは、驚くほどの激辛料理…! 圧倒される猿川に谷岡は“ゲキカラドウ”なるものを唱える…。