ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸 100万マイル
シーズン1、エピソード1: スペインの研修船“エストレーリャ・ポラール (北極星) 号”が、欧州原子力開発委員会の科学実験という学術的なミッションも担いながら、生徒たちを乗せて出航する。海では謎の嵐が発生し、その後、地球上の誰とも連絡が取れず船は孤立する。