シーズン5、エピソード1: 少女アメリアの前に生まれ変わったばかりの姿となったドクターが現われる。ドクターによると、アメリアの部屋の壁のヒビは“時空間の裂け目”で、そこからエイリアンの犯罪者プリズナー・ゼロが地球に逃走したという。