シーズン1、エピソード2: 入学式から1週間。1年7組の教室では、面談や身体測定でもそれぞれの負の業が早速発揮され、大騒ぎ。放課後、はなこ・ヒバリ・ぼたんの3人は、自分たちに合った部活を探すため学園の案内ロボット・チモシーと共に部活見学ツアーを行うことに…。