シーズン5、エピソード5: 家族や友人とともにユダヤ教の大祭日を祝っている最中、ブレアとルイは、自分たちが家族の権力争いに巻き込まれていることに気づく。その頃、セリーナは、今の仕事か、ダンとの関係か どちらかを選択するよう上司に迫られ困惑する。一方、ダイアナは、ニューヨーク・スペクテイター紙の記者としてデビューしようとするが、最後の最後に起きた予期しない出来事のために、立ち往生してしまう。