シーズン1、エピソード3: 度重なる襲撃の後、ついに勝は軽井沢に拉致されてしまう。勝を救出するべく、鳴海としろがねは、誘拐の黒幕である勝のおじ・才賀善治の屋敷に乗り込む。一方、屋敷からの脱出を試みる勝だったが、その最中に亡くなった父・才賀貞義の残したファイルを発見する。