シーズン1、エピソード1: アメリカの若い夫婦、オードリーとピーターは、病院出産のつらい経験から、3人目の子供をアラスカの大自然の中で産むことを決める。助産師のオードリーは周到に準備を進めるが、自然の猛威に阻まれ予定どおりに物事は進まない。電気も電話もなく、一番近い病院でも240キロ離れた森の中で、ピーター1人の介助で、無事にお産ができるのか?