シーズン1、エピソード4: 字が読めないレミは、ヴィタリスから字の読み書きを教わる。少しずつ言葉を覚えてゆくレミは、すぐに本が読めるまでになる。レミは本屋で小説家コラールの『10の魔法の物語』という本に興味を持つ・・・。