シーズン1、エピソード1: アラフォーの独身男ケンイチは、気づくと異世界の深い森に立っていた。元いた世界の巨大ネット通販サイト「シャングリ・ラ」をスキルとして使用できると気づいたケンイチは、異世界で手に入れたアイテムを換金し、さまざまな商品を購入してサバイバルを開始! しかし魔物の群れに囲まれ、絶体絶命の危機に陥ってしまう。