シーズン1、エピソード2: ナショナル・ジオグラフィックの探検家バーティー・グレゴリーと撮影チームの一行は、アフリカのザンビアで、ライオンが最恐の敵・スイギュウに挑む貴重な瞬間を撮影しようとする。