シーズン5、エピソード4: ポート・プロテクションの未来のために、住民たちは年配者の知恵と若者の力を合わせて団結。サムとカールとトロイの3人は、将来の住居のために必要な丸太を運搬する機材を作る。心臓と肝臓に飢えているカーリーは、若い雄鹿を狩るために多雨林へ。一方、スキッブとクリスはインフラストラクチャーを大幅に改善させる。オリヴァーとブレアナは熊を捕獲するために探索を続ける。