シーズン1、エピソード2: プライベートジムの経営者が惨殺されるという事件が起き、捜査を開始した重大犯罪課は、事件の背景にからむ複雑な事情を明らかにしていく。そんな中、レイダー警部はチームの信頼を得ようと奮闘する一方、ある事件の重要参考人である少年ラスティを監視しなくてはならず、手詰まりの状態にあった。プロベンザもまた重大犯罪課の変化をすんなりとは受け入れられない。