シーズン2、エピソード1: ジーンは、ブレッチリーで同じく任務にあたっていたアリス・メレンが殺人罪で裁判にかけられていることを知る。アリスは事件について話すことを拒否していたが、多くの状況証拠が揃っているため、裁判でアリス本人が犯行を認めれば即刻死刑となってしまう状況だった。しかし、ジーンは彼女の無罪を確信。スーザン、ルーシー、ミリーに声をかけ、事件の真相を探ることに。4人の新たな謎解きがはじまる。