シーズン1、エピソード6: 陸と海からなる沿岸域に、自然界で象徴的なメスのシャチとグリズリーが生息している。カリフォルニア湾の波の下で、シャチの家族の命運を握るのは60歳の女家長である。一方、アラスカの浜辺で初めて母親になったグリズリーは、自分の本能だけを頼りに3頭の子グマを育てる。