シーズン1、エピソード2: 大西洋にある約800平方kmのバミューダトライアングルと呼ばれる海域には、世界でも最大の謎が潜む。船や飛行機が跡形もなく消えてしまうのだ。番組では、数少ない生存者の1人と共にバミューダトライアングル内を飛行し、パイロットが方向感覚を失ってしまう原因を探る。また、探査チームがバハマの海に潜り、最初に消息不明になった飛行機の残骸を見つけようと試みる。