シーズン1、エピソード2: 菜食は飽きたので肉が食べたいと鳥(沈璃)にせがまれた行雲は、わずかな金を持って市へと出かける。そこでは易者の鑑定も行われていたのだが、近くで見ていた行雲は、客に向かって今日の午後に家で起きることを予言し始める。半信半疑ながら一旦帰宅した占い客だったが、戻ってくるなり、間一髪で家族を救えたと行雲への感謝を伝え、お礼の品を渡すのだった。この出来事が噂となって、評判を耳にした一人の女性が行雲の屋敷を訪れる。