シーズン1、エピソード2: 花亦南 (かえきなん) の暮らす島主府に忍び込んだ玥児は、書房で屋敷と麺館の権利書を探すが見つからず、亦南に見つかってしまう。玥児は海賊から救ってもらったので、お礼に来たとごまかすが、玥児を妻にしたい亦南はチャンスとばかりに迫ろうとする。急速に近づく2人だが、そこへ亦南の姉である花雨曼 (かうまん) と、幼なじみの蘇棠 (そとう) が訪ねてくる。