シーズン1、エピソード2: 今回から新たに設けられた種目のエアロビックダンス。エアロビクスとストリートダンスを融合させた新競技。TEEN TOP、SEVENTEEN、ASTROなど計6組の男子アイドルグループが約1か月半の間、猛練習をした成果を見せる。そして選手権のラストを飾る400メートルリレーでは防弾少年団が4連覇を目指す。彼らの独走を阻止するチームは現れるのか、最後まで目が離せない。