シーズン2、エピソード4: 慕謹言は葉小棠のため、密かに造夢晶石を捜すことを決心していた。慕謹言は失踪した越国の公主 越幽児が、阿冷と名を換え男装して葉小棠と共にいることに気づいていた。慕謹言は葉家の祠堂で、越幽児に造夢晶石を捜すために手を組まないかと持ちかける。