シーズン1、エピソード5: ようやく床入りした亦南と玥児だが、タイミングが合わず初夜を迎えられない。それでも亦南は玥児を慈しみ、心を開いてくれた玥児に感謝して、母の形見である金羽鸞 (きんうらん) のかんざしを贈るのだった。無事に玥児を娶ったことで、いよいよ正式に島主を継いだ亦南は、先代島主の遺言書にもう1つ重大な決まりが書かれているのを知る。