シーズン1、エピソード5: 第5回: 漢陽は陥落し、国王・仁祖は江華島に逃れる時間もなく南漢山城へ籠城。ヌングン里の儒生たちは、「勇敢な儒生は出征を志願し国恩に報いよ」という王命を受ける。ヨンジュンは早速義兵を募るが...。