シーズン1、エピソード6: 静王府の宴で林池との距離が近づいた陌軽塵は、静王に相談するうち林池への恋心を自覚する。裘婉の行動が自分のための作戦だと知った林池も陌軽塵への気持ちを認め、ついに2人は心を通わせるのだった。一方、失恋したと思い込む静王は裘婉を諦めようとするが、裘婉はすでに静王の気持ちを知っており、屋敷に留まろうとする。