シーズン1、エピソード5: ヴォクス・マキナは、ブライアウッドと戦ってパーシーの故郷を取り戻すため、ホワイトストーンへ向かう。その途中、スキャンランがデライラ・ブライアウッドの呪文書を調べ、手がかりを得ようとする。だが、彼らの初めての旅は、ブライアウッド夫妻が本を取り戻すために送り込んだ恐ろしい怪物たちに邪魔をされる。