シーズン1、エピソード4: ファルコン号に乗っていたC-3POは、R2-D2のかすかな救難信号を受信する。惑星ジオノーシスにいたR2-D2とC-3POは再会を果たし、謎の誘拐犯の正体が明らかになる。