シーズン1、エピソード6: 熱海の宴席での一件を耳にし激高した義父・伊三郎に呼び出され、麻子は初めて木戸家を訪れる。父と息子の二十年に渡る不和は麻子にも飛び火し、伊三郎未だ孕まぬ嫁をこき下ろす。罵詈雑言に耐える麻子だったが、その言が慎太郎に及ぶと思わず言い返してしまい…!次第に深まる夫婦のきずな…妻を守るため、慎太郎は――!!