シーズン1、エピソード1: 繭じゃ。高天原を追放の身となった儂はひょんなことからこの街にある八百万堂という骨董店に住むことになっての。主人の柚子に世話になり、のんびりと暮らしておったところ、この街に貧乏神がやってくるという噂が! なんとしても阻止せねばの。貧乏は嫌じゃ!