シーズン1、エピソード3: 「呪いの動画って信じます?」ある動画を見た直後に線路に飛び込んだ少女が精神科病棟に入院した。下された自殺未遂の診断を否定し、原因は「呪い」と主張する双子の姉の話を、鷹央だけが信じ、捜査を開始する。