シーズン1、エピソード3: 調査チームは、アゾレス諸島で深海の巨大生物カグラザメに追跡用のタグを取り付け、底知れぬ深淵で獲物を狙う夜間の行動パターンを解き明かす。今回初めてタグ付けと貴重なデータの収集に成功したチームは、先史時代から闇夜の深海で活動し続けているカグラザメの秘密に迫る。