シーズン1、エピソード5: サバイバル・インストラクターのヘイゼン・オーデルが、ラオスで最も野生動物が豊富な地域の一つのブン・キアット・ンゴン湿地帯で巨大なアミメニシキヘビを探す。この地に住むジャライ族からサバイバルの秘訣を学んだヘイゼンは、自ら丸太のカヌーを作り、巨大なヒルに立ち向かい、カタツムリを食べながら、野生のニシキヘビを見るという生涯の野望を達成する。