シーズン1、エピソード1: ある夜、八坂真尋は謎の怪物に襲われる。絶体絶命のピンチに現れたのは銀髪碧眼の美少女だった。「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」クトゥルー神話の邪神を名乗る彼女は、真尋を守るためにやってきたという。しかしその仕事っぷりは、真尋を騙くらかして外に連れ出し、アニメショップで自分の趣味のモノを買いあさるなど公私混同はなはだしい。そんな中、謎の怪物から再び襲撃を受ける。はたして、真尋が狙われる目的とは一体…!?