シーズン1、エピソード1: 第1話: アメリカ・ユタ州に住むコディ・ブラウンは一夫多妻主義者で、メリ、ジャネル、クリスティンという3人の妻と12人の子供たちと共に暮らしている。互いに協力しあって子育てをするなか、彼は家族に重大発表をする。