シーズン1、エピソード3: 雪が積もったある日、ミッフィーは外にいる小鳥が寒いだろうと思い、家の中に入れてやるが小鳥は怖がって逃げていく。反省したミッフィーはボリスに頼んで小鳥のための巣箱を作ってもらう。