シーズン1、エピソード5: 地方を闊歩するヘラジカはありふれた光景だが、ニューヨーク郊外に現れるヘラジカは大惨事を引き起こす危険性を秘める。体長1.8メートル以上、体重1トン以上のヘラジカは、優しく不器用な巨大生物だと言われている。だがその実、大きな双角と鋭いひづめを持ち危険となり得る生物なのだ。なぜヘラジカはアメリカ北東部地方へやって来て、ニューヨーク郊外などの人口密集地を侵略するのか?ナショジオワイルドが探る。