シーズン1、エピソード5: エチオピアの山の世界は、まったく異なる2頭の女王によって支配されているが、どちらも娘を育てる母親である。固い絆で結ばれているゲラダヒヒのメスたちを束ねる女王は、大人になろうとしているかけがえのない娘の将来のために大きな犠牲を払う。さらに上にある高原では、娘をもつ母親であるエチオピアオオカミが、自分の遺産を守るために冷酷にならざるを得ない。