シーズン1、エピソード6: 爵位の代わりに大きな屋敷をもらい、あいかわらずの鈍感天然タラシぶりを発揮して5人全員で暮らし始めた冬夜たち。そこにオルトリンデ公爵が娘のスゥシィと共にやってくる。ミスミド王国との会談に冬夜の魔法「ゲート」を使いたいためミスミドまで行ってほしいという依頼であった。ミスミド大使オリガ、その妹アルマに護衛2人を加え進む一行。 その道中、普段は聖域にいるはずのドラゴンが村を襲っているところに遭遇! 冬夜vs異世界の王道ドラゴン! 軍配はどちらに・・・!?