シーズン5、エピソード8: 別れた妻から長男が学校をサボって野外コンサートへ行ったと聞いたリーランド警部。ナタリーとモンクを連れて会場へ来ると、風邪で寝込んでいるはずのディッシャー警部補もいた。そんな中、会場の仮設トイレからドラッグの過剰摂取で死んだと見られる男性の遺体が発見される。彼の世話役だった女性によると、死亡した男性は針恐怖症だったらしいが…。