シーズン1、エピソード1: 1994年、当時俳優としても人気絶頂だったO・J・シンプソンに突如舞い込んだ、妻とその友人の殺人容疑。そして仮釈放後の大胆なるカーチェイス。全米中を震撼させたこの事件は、刑事裁判で無罪判決を下されるも、後に被害者の父親の告訴による民事裁判で一転、O・Jは不利な立場に立たされる。数々の議論を巻き起こしたこの事件について、遂に公開されたO・J自らが語る証言映像を元に全容を振り返る。